椅子に座ってできるシニア体操

医者に運動を勧められたが何をしていいのかわからない、ジムに通うのはキツイ、できればラクに続けたい、寝たきり予防をしたい。そんな方向けの体操をお伝えしています。

選挙に出ませんか? のワケ

神戸で腸セラピーを行っています 三宅麻紀です。

先日の体操教室での会話。
現在は70~80代の女性が参加されており、
そのうちのお一人がこんなことをお話しになりました。

「こないだお薬もらいに行ってね。800円払ったんやけど、これホンマは8,000円かーって考えましたわ。」

なぜなら、本人普負担1割だから。

「同じ薬もらうにも、若い人やったら3,000円くらい払うしね」

1割負担なのは高齢者だから。
該当しない私たちは3割負担。

「色々考えましたわ。あかんね、なんでもかんでも薬クスリいうのは。私1人のために国がどんだけ負担してくれているか。若い人たちに残していかないとね」

この方に思わず私が申し上げた一言。

「選挙、立候補しませんか?」



ここまではっきり意見を言えるのは、
本当にそうお考えだからですよね。
なんとなーく思うだけじゃ、こんなこと言えません。

思い出すだけで泣きそうになるお話し。


こういう考えが、私たち世代ではなく、
まさに今シニア世代である方々や、
その一歩手前の方々から世間にどんどん
広まっていってほしいなぁ。。