椅子に座ってできるシニア体操

医者に運動を勧められたが何をしていいのかわからない、ジムに通うのはキツイ、できればラクに続けたい、寝たきり予防をしたい。そんな方向けの体操をお伝えしています。

電車で自ら立つシニアの方!

席を譲られても全然おかしくないような年に見られる男性と女性(夫婦ではない、上下関係あり)。

電車に乗ると、座られないんですか?と聞く女性。

電車内はなんとなーく空席がある状況。

「筋力低下するからね。座らないよ。
 毎日少しずつ歩くしね」

と、男性。


別の日に見たのは、

中学生の娘がぱっとあいていた席に座ったら
「あんたは若いんだからお母さんに譲ってよー」と母親がいうと、

隣にいたご主人は

「こいつはまだまだ筋力つくんだけど、俺たちは衰える一方だから、お前が立て(笑)運動や」


素晴らしいwww