椅子に座ってできるシニア体操

医者に運動を勧められたが何をしていいのかわからない、ジムに通うのはキツイ、できればラクに続けたい、寝たきり予防をしたい。そんな方向けの体操をお伝えしています。

マイナス栄養学、の前に「みんな一緒教育」

うちの体操教室に通われている方が、
ある日の私の話を聞いて、
牛乳を豆乳に変えようとしたら。

「牛乳の方がカルシウムがあるに決まってるじゃない!なんでそんなことするの!?」

とすごい勢いで止められ、それに怯んでしまったらしい。

止めたのは、生協の注文をまとめてくれる近所の奥さまと、

かかりつけ病院にいて、定期的に栄養管理している栄養士。。

牛乳の知識の前にね、個人が好んで豆乳に切り替えることをそんなに止めることかなぁーと。
そこに一番ビックリしました(゚◇゚)ガーン
「みんな一緒教育」の日本人らしいというか。

というわけで、次回の体操教室では、
この方の要望により、『摂取しなくてもいい理由』をお伝えする座学となります(笑)
http://s.ameblo.jp/mm78mm78/entry-12155536953.html