椅子に座ってできるシニア体操

医者に運動を勧められたが何をしていいのかわからない、ジムに通うのはキツイ、できればラクに続けたい、寝たきり予防をしたい。そんな方向けの体操をお伝えしています。

そんなとこ、誰も見てない

加齢とともに白髪が生え、そして増え。
外出するとなると恥ずかしいからと
染めたがる人がいる。

恥ずかしさがわからないのは、
私がまだ未経験だからなのか?

恥ずかしいと思う人は
他人の白髪を見て、何を思うの?

白髪=年を取っている=恥ずかしい
のであれば、

その命に感謝がないんだなーと思うし、

だったら髪を黒くするのではなく、

背筋を伸ばしてみたり
眉間のシワをのばしてみたり、

への字になった口角をあげたり

それだけでも若々しく見えるよ。