椅子に座ってできるシニア体操

医者に運動を勧められたが何をしていいのかわからない、ジムに通うのはキツイ、できればラクに続けたい、寝たきり予防をしたい。そんな方向けの体操をお伝えしています。

2ヶ月で膝の動きが!!

日曜日の午前はシニア体操教室!

私の体操はレクレーションではありません!

参加者のひとりは、膝が悪くて椅子より低い所に座るには時間がかかっていたのに

今日はスッとしゃがんで、床に座れた!
ご本人もびっくり!感動(*´▽`*)

たった2ヶ月8回来ただけで!

椅子に座って足踏み、やってません。
ガチでスクワットしてます。
私も疲れた(笑)

もちろんムチャクチャなことはしません。
ただ、高齢者だからって手足バタバタしてたらいいとか、そんなん無いです。

きちんと動きを観察したら、もっとできるってことがわかります。
施設だと、観察せずにとにかく危なくないようにとするところは実際は多いです。
職員自らのことを考えたら、安全に過ごしてもらいたいのもわからなくはないですけど。

職員のための施設じゃないです。


私は結果を出します(o´∀`)b


f:id:m-sunflower-com:20160605134334j:plain


いまどき「石の上にも三年」とはいいません。
高齢者にとっての一年って、私たちの一年とは違います。

3ヶ月以内に必ず効果実感♡

*募集中*
神戸市長田区長田天神町6-5-5
県営住宅前(神鉄長田駅徒歩7分)
毎週日曜9時半~11時半
初回お試し無料/1ヶ月4回5,000円